こんにちは!いそのです(*^^*)

今回から、新しい企画がスタートします!

 

名古屋でお住まいをお探しのかた、ご検討中のかた。

自分が住んだことのない場所はどんな町なんだろう・・・?

住み心地はどうかな?

そんなかたに役に立つ情報をまとめてみました!

ぜひ、住まい探しの参考にしてみてくださいね☆☆☆

 

◆───-- - - -    - - - – --───◆

①北区周辺の駅

②都心へのアクセス

③小中学校区

④大型ショッピングセンター

⑤おすすめスポット

⑥リノベ物件のご紹介

◆───-- - - -    - - - – --───◆

 

北区の交通機関は、地下鉄名城線、上飯田線、名鉄瀬戸線、小牧線、城北線が通っています。

北区の一番主要な駅は、地下鉄名城線【黒川駅】。

飲食店やカラオケなどが立ち並び、にぎやかな雰囲気が味わえます。

また、バスターミナルもあり、交通機関のあまり通らない北の方向へいくことができます!

 

そんな黒川駅から、都心へのアクセスもとっても便利です!

【栄】名城線直通で8分

【金山】名城線直通で20分

【名古屋】乗り換え1回で約15分

 

小学校は19校

中学校は7校

で構成されています。

 

北区周辺の大型ショッピングモール。

北区にはありませんが、周辺には交通アクセスもいいショッピングモールがあります!

 

北区といえば・・・

なかなか思いつかないかもしれませんが、実は話題のスポットがたくさんあります!

 

①別小江神社(わけおえじんじゃ)

かわいい御朱印で有名な別小江神社。

期間限定の御朱印もあるのでぜひ訪れてみてください♪

 

②名城公園

こどもたちの声でにぎわう家族みんなで楽しめる公園です!

カメラを片手に散歩しても気持ちよさそうです♪

 

③SAKUMACHI商店街

2020年のグッドデザイン賞を受賞したおしゃれなお店が立ち並ぶ商店街。

休日を楽しむ人でにぎわっています!

 

北区に住む人なら一度は目にしたことがある、有名な高層マンション【ザ・シーン】

このリノベーションも手がけました。

26階から眺める景色は一味違います。

 

 

以上名古屋市北区のご紹介でした(^^)/

 

名古屋市でマンションのお住まいをお探しのかたは、

ぜひ一度アルファホーム名古屋にお問い合わせください♪

 

今後も、名古屋市エリアを区ごとにご紹介していきます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^)

アルファホーム名古屋