LIXIL名古屋ショールームへ行ってきました。

こんにちは、田牧です。

 

商談中のお客様と一緒にLIXIL名古屋ショールームへ来場した際に

LIXILのスパージュを見て一目惚れしたのでこの場を借りて紹介させていただきます。

 

これがLIXILのスパージュ

なんといっても普通のユニットバスにはない肩湯機能が魅力的です。

実は、肩湯だけではなく腰の辺りにある噴射口から腰ほぐし湯もでるようです。

要するに、銭湯によくあるジェットバスが自宅のお風呂で体感できるということです。

それにプラスして自宅というプライベート空間でよりリラックスできるためお風呂好きには堪らない商品だと思います。

 

 

詳しく紹介すると【スパージュ】SRelaxには3つの機能があります。

まずはペール吐水による肩湯

この肩湯を使用した半身浴は全身浴より効能が大きいそうです。

実際に、全身浴でお風呂に浸かるより半身浴で肩湯を使用した際のリラックス度は約2倍も違うことが研究結果にて判明しているようです。

 

また、10分後に測定したサーモグラフでは

全身浴より肩湯の方が体温がかなり温まっていると分かります。

なぜ半身浴で比較するかというと半身浴は全身浴に比べ湯量が少なく腹部への水圧による負担が

少ないために、呼吸がしやすく長く入浴する面では良いとのことです。

 

 

2つ目は、ウェーブ吐水による肩ほぐし湯

肩ほぐし湯は、温水で適度な刺激を与えることで

緊張した筋肉をやわらかくほぐし、ゆるめる効果があるそうです。

下図のように膜状の吐水の下に隠されたウェーブ状の水流は、両肩の緊張しやすい筋肉周辺をリズミカルな

刺激でほどよく刺激することで肩回りの違和感を改善する効果があるそうです。

また、肩ほぐし湯では

マッサージ手法の一つでもある【切打法】をウェーブの流れで再現しているそうです。

【切打法】は、手を広げて手刀を切るようにして小指で優しく軽やかにたたくマッサージ方法で

そこに温かいお湯が纏うことでよりリラックスの効果があるそうです。

 

そして、最後はウェーブ吐水による腰ほぐし湯です。

腰ほぐし湯は。噴出口から勢いよく吐出されるウェーブ状の噴流による刺激が、

まるでさすられ解きほぐされるような刺激で心地よいマッサージ管を腰周りに

与えます。

筋肉をやわらかくほぐして緩めることで違和感が快適になったという結果も出ているそうです。

 

また、噴出口の向きを変えることにより気になる箇所への噴流も的確に行えます。

 

↑吐水ノズルを垂直にすれば縦方向のウェーブ吐水に。

↑吐水ノズルを水平にすれば横方向のウェーブ吐水に。

 

吐水ノズルは360℃変えれるのでお好みの方向に調整することが出来ます。

 

以上がスパージュの紹介です。

今回はSRelaxのみの紹介となっておりますので

他の詳細につきましては【スパージュ】公式ホームページをご覧ください。

スパージュ公式サイト!

アルファホーム名古屋